MENU

2022.06.20

DIGI_ART PROJECT始動のお知らせ

「DIGI_ART PROJECT」とは、3Dデジタル技術によって、アーティストと新しいモノづくりに挑戦するプロジェクトです。

#1「どんぐりチェア」

全体デザインはイラストレーター・江種鹿乃子さんです。

昨年のイグーネ荒井のイベントにて、江種さんと共同でクリスマスオーナメントを制作したことをきっかけに、「江種さんの世界観を、3D技術で表現したい」という思いから本プロジェクトが発足しました。
実現に向けて、彫刻家とテキスタイルのデザイナーが参加。それぞれの分野のプロフェッショナルが集まり、本プロジェクトが始動しました。

今年12月のクリスマスイベントでの完成・披露を目指して取り組んでいきます。
各アーティストの競演と、制作過程をお楽しみください。


●原画

江種鹿乃子
イラストレーター・アーティスト
宮城県仙台市生まれ。大学卒業後、金沢の専門学校でデザインやデッサンを学ぶ。
現在は動物や草花を中心としたイラストレーションやアートワークを数多く制作。


●原型制作

土井彩香
彫刻家
2017東京藝術大学大学院修了。同大学研究生を終え材料が豊富にある岐阜県関ケ原に移住する。 主に大理石を素材として扱う。刺青をモチーフにさまざまな動物を化身として、生命の尊さや儚さ美しさ、時には醜さをテーマに制作している。


●座面、ファブリック

株式会社リサブレア
インテリアデザインショップ
1996年神戸にて創業。「一枚の布からはじまるインテリア」をコンセプトにクッション一つからカーテンや椅子貼り、またインテリアデザインまでお客様の空間に合わせたアイテムを提案。自社アトリエにて1点ずつオーダー制作している。


●プロデュース
株式会社開日ホールディングス
3D制作、全体監修


▼Instagram

江種鹿乃子  @kanokoegusa

土井彩香   @ayakadoi46

㈱リサブレア  @risabraire  

BACK TO NEWS